2019年10月2日

アラビア湾クルーズのために、旅行保険加入

この年末年始は 、MSC ベリッシマで
アラビア湾クルーズに行く。


1年も前から予約して楽しみにしていたんだけれど。。。
トランプ大統領のおかげか
なんだかホルムズ海峡の辺りがきな臭い。
船はここを往復2回も通るというのに。


なので出発まで90日となった日に
「キャンセル特約付きの旅行保険」に入った。

戦争とかテロが旅行先で勃発した場合 キャンセル費用を30万円まで補償してくれるのだ。


今のところ中東地域の旅行は
「イラン」と「シリア」に行く以外は、
キャンセル特約の補償の対象になっている。

補償の対象にならない国が
「サウジアラビア」とか「 UAE 」に
拡大する前にと、加入したのだ。
(保険は出発の90日前から加入可能)



保険金は2人分で1万円ちょっと。


無駄遣いは嫌いだけど、
このお金だけは無駄になって欲しいなぁ。。。



今年の夏は2回ダイヤモンド・プリンセスに乗ったけれど、
2回ともうまい具合に台風に遭遇せずに済んだ。
台風女の汚名返上だ。


さて、戦争をかわすことはできるかな? 

0 件のコメント: