2020年9月3日

2020年の夏は、ホテルから海を見た。

波の音が聞きたい。船に乗りたい。。。
コロナのせいで、そんなことすらできなかったこの夏。

近郊のホテルに、こっそり泊まってきた。



まだ梅雨も明けない7月24日は、観音崎京急ホテルへ。


横浜や東京出港の船で、ここをよく通っていたなあ。

名物の軍港めぐりクルーズに乗ってみたけれど、
見るのは灰色の軍艦ばっかり。。。

小雨降る中、飛沫飛散防止の覆面をして観音崎灯台の方までジョギングに行ってみた。
観音崎灯台もちょっと寂しげに見えたけど、
貨物船は海峡を通っている。

いいなー、仕事があって。
うらやましかったよ。



旅行中に梅雨がやっと明けた7月31日からは、
2泊で貸別荘のヴィラージュ伊豆高原へ。

船室ではありえない広さの、お部屋とバルコニー。

お風呂からも海が見えたけれど、
波頭を見るには、ちょっと遠かったなあ。



東京から出るのもはばかられる雰囲気になってきた8月

東京から青森に帰省した人の家の玄関に、
「迷惑だから帰って」と書かれた紙が置いてあった、
とニュースで知った。。。
怖くなって、貸別荘ならいいだろう、と予約していた北海道旅行を、 その日のうちにキャンセルしてしまった。


お台場の日航ホテルに泊まってみた。
ビルに囲まれたアウトドアプール(有料)は楽しかったし
お台場の夜景はとっても綺麗だったけれど
お部屋にバルコニーがなくて、窓が開かない。



なので翌週は、日航ホテルの目の前にある
お台場ヒルトンに泊まった。

バルコニー付きのお部屋は、広くて居心地がいい。
涼しげに見えるけど、連日35度超えの猛暑です。
不満は、大好きなプールに
予約待ちが多すぎて入れなかったこと。

夏休みが短くなっちゃったお子様達が、殺到したようだ。
悔しいから、部屋のTVで流れる紹介映像を写真に撮った。

代わりにチームラボに行った。

香港を思い出すようなモールもたくさんあって
初めて遊びで行ったお台場、なかなか楽しかった。

でもなんで、お台場に自由の女神がいるの?



ホテルホッピング、次は調子に乗って、
六本木ミッドタウンのリッツカールトンに。

窓は開かないし、海なんて向こーーうの方に
ちょっとだけしか見えなかったけれど、
とっても楽しかった。

お部屋が素敵。サービスがフレンドリー。
そしてミッドタウンに直結なので
食事に困らない。

プールは人数制限をしていたけれど、
ちゃんと入れたし、思い切り泳げた。

摩天楼の一角にあるジャグジーも
とっても良かったです。

0 件のコメント: