今回のクルーズには、クルーズスマイルという情報サイトに乗船記を書く約束で乗せてもらった。
一緒に乗っていた社長に「そろそろ原稿をネ」と耳打ちされてしまったので、3日目の終日航海日は部屋にこもって原稿書き。
こんなことができたのも、ロイヤルカリビアンの船に導入されているVoomインターネットのおかげだ。
24時間船内のどこでもつながって、わりとサクサク動く。スカイプやラインのテレビ電話も問題なし。
しかも今回はエメラルド会員に申し込んでもらったので10%の割引がきいて、台数が多くなるほど1台あたりが割安になるので4人集めて、4日間26ドルですんだのだ。
セレブリティ・ソルスティスで100ドルも払っても250分しかつかず、しかも遅くて遅くてあっという間に無くなったのとは大違い。
常時接続バンザイ!
しかし、地上と同じことができるネット環境がいいのか悪いのか。
仕事はどんどんできるはずが、船に乗っている仲間から
「食事はどこどこに○○時に集合」
「アイフライやるから写真撮りに来て~」
「xxxイベントに一緒に行こうよ!」
などなど、メール入りまくりで、ちっとも集中できませんでしたとさ。
写真はロイヤルプロムナード(じゃなくて、オベーションはロイヤル・エスプラネード)の韓国化粧品店で買ったアボガドフェイスパック。
ねっとりしてとっても良い。
30枚24ドルとお得なのであるが、けっこうかさばるんだな。やっぱり断捨離どころじゃなく荷物が増えてしまった。
ほかにカタツムリやきゅうりやレモンやマッコリまであったけど、ぜんぶ30枚セットなのだ。そんなに持って帰れないよ。。
0 件のコメント:
コメントを投稿