2016年5月9日

反省点はボーとしすぎてたこと-ゴールデンウィークのクルーズ

クルーズに持って行く着物をネットオークションで落とすのに夢中で、他の準備はあまりしなかった。

パスポートのコピーを持って行かなかったので、寄港地では本物を持ち歩くはめになった。

ふらっと下船して行ったコナの海岸があまりに気持ちよさそうで、ちょっと泳いでみたかったんだけどね。ビーチに荷物を置きっぱなしにするのが不安でできなかった。


ぼーっとするのに忙しくて、船室に届く書類もろくに見ずに放っておいた。
気がついた時には締め切りの2日後で、空港へのシャトルバスに申し込めなかった。

飛行機の時間も申告しなかったので、下船の順番は一番最後。

何とかなるよと最終日に下船したら、タクシー待ちの行列が全長315メートルの船と同じくらいの長さで、その最後尾となった。

その時初めて、これじゃあ飛行機に乗り遅れるのでは?と震えあがった。


そこで、大荷物をひいひい転して、どこにあるかもよくわからない駅に向かうはめになった。

途中に通りがかったホテルのドアマンに道を聞いたら、本当はホテルのお客さんだけだよと言いながらタクシーを回してくれて、瀬戸際で助かったんだけど、旅はこういうことがあるから面白いんだけど、よい子は気を付けましょう。

0 件のコメント: