2014年7月21日

各寄港地はなんて涼しいんでしょう…-8月のサン・プリンセス-北海道周遊とサハリン

8月のほぼ半分を、北海道をクルーズして過ごすのだと思うと、あまりに嬉しすぎて今の東京の暑さが苦にならない。
それどころか、もっと暑くなれ―なんて心の中でひそかに願っていたりして。

2周目の女子会クルーズには、台風も逃げ出すという自称晴れ女がふたりもいるので、台風も釧路の霧もきっと大丈夫。釧路では湿原をカヌーで渡るコースを予約しちゃったりして、大いに盛り上がっている。

8月の各寄港地の2013年の気温は以下の通り。(Yahoo天気より)
どこも30度を越える日が少ないのだ。なんという幸せ。湿気も東京とはちがって低いんだろうなあ。毎夏北海道クルーズしたいなあ。






最後の寄港地はコルサコフだけど、すごく寒いのかなと思ったら、去年の夏は30度を越えた日もあったみたいだ。それより時差があって、コルサコフの方が2時間進んでいると知って、ビックリだ。クルーズの下船日の前日だけ、2時間早起きしなくちゃならない。

コルサコフのお天気は>>こちら


0 件のコメント: