2014年3月3日

どひー、エクスカ―ジョンでソウルまで!? ボイジャー・オブ・ザ・シーズ-済州島・釜山7日間

一緒にクルーズに行くリエは、乗り鉄だ。乗り放題切符で連続6日間、8000キロを乗り回したなんてのが自慢なんだそうだ。
船に乗りっぱなしも経験してみたらとクルーズ旅行に誘ったんだけど、韓国は初めて行くし、寄港地では韓国の電車に乗ってみたいと言う。
いいんじゃなーい。釜山は大都会だから、地下鉄がたくさん通っているでしょ?
旅先で地下鉄にちょっと乗ってワクワクした気分を思い出しながら私が言ったら、そういうんじゃないそうで。

「ソウルまで特急で2時間半くらいで行けるんだって~」

ええー? それって、神戸に寄港したからちょっと新幹線で横浜に行って来ようかって感覚と同じじゃないの? 
ソウルまで行っちゃって釜山に帰って来られなかったら、次の寄港地の名古屋まで自力で移動しなきゃなんないんだよ……。

さすがにちょっと無理かなと思ってくれたと思いたい。エクスカ―ジョンで300キロ先まで行ったなんて、聞いたことないよ。恐るべし、乗り鉄。


駅まで写真撮りに行くだけにしようよ。撮り鉄になって。

0 件のコメント: