2018年8月11日

初めてのリバークルーズの旅行記完成! 旅のお供はこれ

行ってきました初めてのリバークルーズでドナウ川下り。

旅行記は>>こちらです。
リバークルーズ初体験! アマデウス・ブリリアントでうっとりドナウ川下り-7泊8日

1.リーズナブルなリバークルーズ見つけた! 
2.いざ、リバークルーズ船に
3.ドナウ川流域の寄港地-レーゲンスブルグ、リンツ、バッハウ渓谷、 ウィーン、ブラチスラバ、エストラゴン、ブダペスト


ヨーロッパの石畳の街を着物で歩きたかったんだけど、悩んだのは足元をどうするか。
普段は下駄派だけど、歯が挟まったり擦り減ったりしそうだし。

それで、>>こちらの着物の大先輩の草履を参考に、私はこんなのをアマゾンで購入。

草履にしては派手かなーと思ったけど、意外にしっくり来た。

下駄よりは重いので、ミュンヘンやウィーンでは、スニーカーのひもを鼻緒にひっかけて、足首に巻いて縛り、ワラジのようにして履いた。
白いひもで白い足袋だったので意外と目立たなかったヨ。


0 件のコメント: