2016年9月16日

ダイヤモンド・プリンセスで下駄の女王様に出会う

8月下旬に乗ったダイヤモンド・プリンセスの浴衣体験プログラムで、着付けのお手伝いに参加。


老若男女、スリムなかたもビッグなかたも、浴衣を着て大喜び、なのはいいんだけどこちらは汗だくだ。

終了後やれやれとひと息ついていたら、すてきな日本人のマダムがいらして、趣味で集めた下駄がたくさんある家にから、下船したら送るから貰ってくれないか、と言う。

もっちろんです!! 二つ返事で大喜びで住所を交換。そしてほんとうに下駄が届きましたとも!

なんと趣味が良く、カッコいい下駄の数々。右上はレースの夏草履だ。これもとっても上品ですてき。


ひとつ困ったのは、下駄はみんなニ枚歯の駒下駄だってこと。いつも草履っぽく見える右近しか履かない私が、これを履きこなせるかな?

試しに履いて歩いてみたけど、カラコロというよりはガタガタ言っちゃって、なんともぎこちない。


でもせっかく思いあるものを頂いたことだし、何とか履きこなせるようになりますとも。
この下駄履いていきますから、来年また、船上の浴衣イベントでお会いしましょう~!


0 件のコメント: