2014年8月17日

2周目女4人部屋クルーズスタート!-8月のサン・プリンセス-北海道周遊とサハリンx2周

北海道周遊、1周目は無事に終わり、夫Gを東京に帰して2周目が始まった。
今度はオーシャンビューのひと部屋に4人で、3人目4人目はエクストラベッドになる。
いったいどんな部屋なんだろうと思っていたら…。



 天井からベッドが下りてくるのだ! 天井にくぼみができるので、その分余裕ができて快適だ。 逆に下のベッドの空間の方が狭いくらい。
ベッドはしっかりしているし、マットレスは固くて寝心地もいい。

 そして、大活躍しているのは、

電池式のLEDライト読書灯と、重いものもぶら下げられるマグネットフック。

トイレはパブリックスペースのウォッシュレット付きに行くし、お風呂はジムのシャグジー+シャワーで済ませられるし、部屋に何人いようと十分だ。コンパクトな日本人女性ばっかり4人だから、おさまりがいいってのもあると思うけど。
これが寒い時期だったら、オープンエアの甲板でだらだらできないので、もうちょっとつらかったかもしれない。でも8月の北海道は暑すぎず、寒すぎず、なんて快適!!

2 件のコメント:

ひろ3 さんのコメント...

同じコース2周って…すごいですね��
私もいつもクルーズの最後はこのまま乗っていたいと思いますが、ホントに実行しちゃうなんて!羨ましいです。
次のサンプリ乗ります。初めてトリプルです。ベッド、上から降りてくるんですね~。もっと手狭かと心配しましたがなんとかなりそう!
北海道二周目楽しんで下さい。
コルサコフはビザ収得されたんですか?
個人での散策は難しいみたいですよ~

しの さんのコメント...

ひろ3さま

はい。ホントに実行してます!
でも、9周目だっていう方たちがいますヨ。すごいですよね。もちろんぶっちぎりのエリートメンバーです。

4人部屋快適ですよ。どうなることかと思ったけど、とみんなで言い合って笑ってます。
もちろん、狭いですけどね。

コルサコフは安いほうのツアーで行ってみて、その後自由行動できるか、試してみたいです。