2016年2月15日

前半温かくて後半寒いらしい太平洋横断クルーズ-次のクルーズ

海外クルーズが決まったら、クルーズ・クリティックという英語のクルーズ掲示板のロールコールを見るのも面白い。

同じクルーズに乗る人たちが集まってロール・コール(交信)するコーナーだ。
http://www.cruisecritic.com/rollcalls/


次に行くゴールデンウィークのホノルル-バンクーバーのクルーズのコーナーを見てビックリ。
2014年の6月に最初の呼びかけが始まって、今は78ページもページができている。
http://boards.cruisecritic.com/showthread.php?t=2061629

これみーんな、同じクルーズに行く人たちなのだ。
前泊のホテルとか、寄港地で何をするかとか、みんなウキウキ楽しそうに交信している。

とてもぜんぶは見切れないけど、ところどころ拾い読み。


このクルーズに前も乗ったことがある人が、前半のハワイは温かいけど、後半の終日航海日はけっこう寒いのよ、なんて言ってる。


荷物になるから着物は裏地無しのひとえで統一しようと思っていたんだけど、寒いかな? 

まあどうせ飲んで食べて、踊ったりもするんだから、寒いこともないか。

どんどんページが増えていく掲示板に目を回しながらも、考えるのは楽しい。


10泊のクルーズなので、フォーマルナイトは3回あるらしい。

なので、ひとえの訪問着、只今物色中。見つかるだろうか。

出発まであと68日!

0 件のコメント: