2015年8月11日

今度の船旅のお供はこれ! -8/19-北海道サハリンクルーズ

猛暑の東京では毎日裸に近いような格好でいるので、服がなかなか決められない。
北海道はちょっとは涼しいだろうし、船内はけっこう冷えてるらしいんだけど、そういう時何を着るべきか、毎日暑すぎてすっかり忘れてしまったのだ。

この失敗は夏のアラスカクルーズの時にもしていて、セーターなんて触るのもイヤ!なんて思いながら荷造りしたら、10度を下回る気温のアラスカで震え上がることになった。

でもこれだけは決まっているのだ。舟の夏帯。
ちょっと古そうだったけど、なんせ柄が舟なのでヤフーオークションで即決で落とした。夏のクルーズでしめよう♪と思って。

でもいろいろ難しいのだ。なにせずいぶんと繊細な刺繍の帯なのだ。これって、紬や浴衣には合わせられないってこと?

そして、長さがたった3メートルしかなくて、幅は28センチと狭い。いつも帯は太めにしてたっぷり巻いている私なのに、こんな短め小さめの帯、締められるんだろうか。 

試しに巻いてみようにも暑すぎてできないので、船上でのぶっつけ本番でチャレンジしてみるつもりだ。うまくいくかな?

0 件のコメント: