2016年8月22日

台風の中を進んでいるらしいダイヤモンド・プリンセス、明後日横浜で会えますように…。

1個去ったらまた1個、台風が次々にやってくる。


そんな中、明後日横浜からダイヤモンド・プリンセスちゃんに乗船だ。

予定ではダイヤモンド姫は昨日釜山を発って、今日は終日航海、明日(私たちの出港の前日)は名古屋に寄港というスケジュール。
今、彼女はどこにいるかというと、鹿児島の西海岸あたり。(現在位置は>>こちら
ここから四国沖を通って名古屋に向かうには、西に進んでいる台風10号の影響をもろに受けそうだ。


嵐の中、私たちを横浜まで迎えに来てくれるのかしら。とっても心配。

ダイヤモンド・プリンセスの船首のウェブカメラの映像はこんな感じ。(現在は>>こちら
表示時間はGMTなので、日本は+7時間。(つまり乗船の2日前の22日の朝7:31の様子)
これで見る限り朝日なんて浴びちゃって、海も穏やかそうだし、ダイヤモンド姫のご機嫌は良さそう。

というわけで台風の進路とダイヤモンド・プリンセスの進路のチェックに気が気でないのであります。

待ってるからねー、横浜で会おうね、きっと。

0 件のコメント: