2014年4月14日

クルーズでは飲み放題じゃなくて、ドリンクパッケージ!

旅行代理店から届いたクルーズガイドを熟読しているらしいリエから電話がかかってきた。開口一番 「ねえ、飲み放題プランにしなくていいかしら~」だって。 

飲み放題プランって…。居酒屋に行くんじゃないんだから、ドリンクパッケージと言ってよね。

 ドリンクパッケージにもいろいろあって、ジュースや炭酸飲料の飲み放題、ミネラルウォーターのボトルが部屋に届くもの、ワインのボトルを何本か選べるものなどなど、いろいろある。
ドリンクパッケージのメニューを見るのは楽しいけど、買うか買わないかはいつも悩むところだ。
飲みきれなかったらどうしよう、とは思わないけれども、パッケージに入っている以外のものが飲みたくなる場合もあるしネ。

なので、乗船前に今ならお得に申し込めます!と案内が来るドリンクパッケージは本当にお得なのか、じっくり見てみた。

詳しくは>>こちらクルーズ船のドリンクパッケージは本当にお得なの?
  1. ドリンクパッケージの真実
  2. このくらい飲む人なら、確かにお得!
  3. クルーズ船でタダで飲む方法

0 件のコメント: